スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使わないと思ってる機能って覚えないよね(゚Д゚)

かなり前からブログやってたのに初めて予約投稿を覚えた変態さんです(o゚Д゚)ノ

予告通りガスタデッキレシピ(゚Д゚)

yo18


リーズサンボルト入れました。
リーズさん微妙だと思ってたら効果が中々強い。
強制転移と一緒だと思ってたんですが、交換するモンスターを指定できるので、相手が2対以上居ても目的のモンスターをゲットできます。
他にも腐ったカードをデッキに戻せたり出来ますが、2枚リーズが手札に来たら完全に腐ります(゚Д゚;)
3枚入れる余裕があったら入れるといいでござる。
リーズがメインになるので、リクルーターはガルドが一番要らない子に。
まぁ多いに越したことはないので、全部3枚投入。
通常召還が大事になるので、ブレイカーはずしてツイスターをイン。
サイドは最近見ないけどバーン用にデスウォンバット、罠フィールド用に砂塵、ジャンクドッペル用に鉄壁、他適当。
基本コンボで戦うので、手札はあまり減らさないようにしましょう(゚Д゚)

アルマは3週して満足(゚Д゚)
TPは久々にランク外で2枚だけだったんですが、適当にノヴァマスター2枚ゲットしました。
というのも今回シャイニングが制限になってしまったので、ノヴァマスターにがんばってもらうしか無い!
ってことで3枚に(´・ω・`)
六武死亡、カエル・剣闘あたりがパワーアップ、ジャンクドッペル系はライコウ減ったけどネクガーが増えたからトントンかちょいパワーアップかな?
護封剣が2枚になって使う人が出てくるのだろうか・・・
一応強いカードだからなぁ(゚Д゚;)
大嵐は嫌いだけど、諦めてスターライトロード積むことにするでござる。
さっそくひっかかる人が大量に出てうはうはでござる(*゚Д゚*)
スポンサーサイト

おやいつもより早い(゚Д゚)

まだ忙しい週間の変態さんです(o゚Д゚)ノ

さて15日くらいに来ると思ってたらもう来ていたDT11(゚Д゚)
今回はヴァイロンがメインなのかな?
しかしヴァイロンよくわからないので、お目当てだったスフィアードをさっそくゲット!
ガスタデッキいくらか改良しました。

yo17


前回と変わったのは6枚くらいかな?
ゴヨウが禁止になったのでそこにスフィアード突っ込みました。
スフィアードの出し方を迷ったんですが、スクイレルは効果が微妙だから入れたくない。
リーズ&サンボルトはデッキが圧迫されるのと、リーズが腐りそう。
結果サイキックで闇なクレボンスさんと緊急テレポートに落ち着きました。
スフィアードさん出すの結構難しいですが、出るとかなり強力です。
なんかスフィアードメインデッキを作ってもいい気がしてきた・・・

さらば極神・・・君のことは忘れない(゚Д゚)

仕事が超いそがしの変態さんです(o゚Д゚)ノ
おかげでYOよりもドラゴンコレクションをやってました。
携帯ゲームどこでも出来るから超便利。
PSP?DS?電車に乗る時間が10分とかだから夢中になって乗り過ごしそうな気がする(゚Д゚;)

さてそれでも短い時間を使って極星を調整しました(゚Д゚)

yo16


ヴァルキュリアとオーディンとロキを解雇・・・!

トールもまったく使いませんが除外の心配が無いときに役に立つかもしれないので一応残してます。
星10がそこそこ出しやすいので、極神より使いやすいディサイシブさんをイン。
ライロが来たら蹂躙しましょう(゚Д゚)
あとシンクロ多少調整したのと、グングニルが手札に欲しいので強謙と貪壷入れました。

そこそこ勝率が上がってきたんですが、まだ気になるのがドヴェルグの墓地に送る方法です。
デックアールヴのアドバンス召還とグルファクシとのシンクロで大体墓地に送るんですが、シンクロで使うと場の極星が居なくなるので、グングニル効果で戻ってくるときを狙わないと守りが甘くなる感じに。
場のモンスターを生贄にする強いカードってなんかあったかな・・・(゚Д゚;)

中々難しい(゚Д゚;)

極星デッキに四苦八苦していた変態さんです(o゚Д゚)ノ
何に苦労したのかというと、極神をどう守るかというのが大変でした・・・
オーディンは簡単に召還でき、トールも罠を敷けば比較的簡単に召還できます。
問題は召還しても速攻で除外されるという(゚Д゚;)
罠対策に色々入れてみても、モンスター効果で除外やらバウンスやら。
あと防御用の罠が減るので召還自体が難しくなったり・・・
こ、これは・・・極神召還しない方が強いんじゃ!?(゚Д゚)
ってなことで極星デッキレシピ。

yo15


上級モンスター
デックアールヴ×2

下級モンスター
ブレイカー×3
タングリスニ×3
グルファクシ×3
タングニョースト×3
ドヴェルグ×3
ヴァルキュリア

魔法
ブラックホール
死者蘇生
サイクロン×2


神の宣告
ミラーフォース
激流葬
奈落×2
幽閉×3
幻獣の角×2
神の警告×2
グングニル×3
グレイプニル×3

エクストラ
ブリューナク
ウルキサス
カタストル×2
スターダスト
ブラックローズ
エンシェントホーリーワイバーン
トリシューラ
サンダーユニコーン
ボルテックバイコーン
ライトニングトライコーン
スクラップドラゴン
トール
ロキ
オーディン


注目したのはグングニルとドヴェルグ。
グングニルは極星か極神と名のついたモンスターを除外して、フィールド上にあるカードを1枚破壊できるという効果です。
除外したモンスターは、自分のエンドフェイズ2回後に場に戻ってくるので、長い目で見れば1:1交換になります。
つまり、極星モンスターに罠or魔法を使われた場合1アドを取れる貴重なカードに(゚Д゚)
ドヴェルグは墓地にあるグングニルの回収用に。
ドヴェルグ→デックアールヴでドヴェルグ回収も出来るので、グングニルを結構使いまわせます。
極星宝と名のついてるものを回収できるので、グングニル以外にもなんか入れたかったんですが、他のやつは微妙だったので入れるとしたらエクストラパックのメギン待ちかなぁ・・・
極星単体だと攻撃力が低いので、幻獣の角でバックアップ。
メインアタッカーはグルファクシなのでグレイプニルのサーチは主にグルファクシかドヴェルグを。
罠カードが多いのでお触れ対策にブレイカーを3積みしました。
シンクロは5、7、8を出すことが多いのでそのレベル帯を多めに。
せっかく獣なのでユニコーンIN!
極神は一応入れてますが、飾りです(゚Д゚)
ヴァルキュリアも入れてるけど要らん気がしてきた・・・

ついに来てしまった・・・(゚Д゚)

新しいパックが来てひゃっほいした変態さんです(o゚Д゚)ノ
そういえば前回言ってた暗闇のミラーにジャイアントコザッキーは無理でした。
あれって発動能力しか消せないんだね(゚Д゚;)

ってなわけでさっそく新しいパック買って六武作ってみた(゚Д゚)

yo14


上級モンスター
師範×2

下級モンスター
露払い
キザン×3
カゲキ×3
ミズホ×2
影武者×3

魔法
ブラックホール
死者蘇生
成金ゴブリン×3
サイクロン×2
増援
結束×3

狼煙


神の宣告
ミラーフォース
激流葬
奈落×2
活人剣術×2
幽閉×2
神の警告×2
勾玉×2


エクストラ
シエン
パルキオン
ランドオルス
あとは適当に(゚Д゚)


先行カゲキで影武者を出してシエンを召還。
キザンか師範特殊召還でバックに勾玉あたりがあると大体終わります。
あとは結束と門がある状態で召還すると、カウンターがもりもり増えて、門でキザンor師範サーチ→特殊召還でいきなり5体並べることも。
ミズホ2枚入れたのはたまに次元・墓守あたりと当たると大変だったので魔法・罠破壊要員。
露払いはモンスターだけですが、ミズホと違って1ターンに何回も能力が使えるので、キザン・師範がいっぱいあるときは便利です。
成金を入れてるのはシエンを少しでも早く出すため(゚Д゚)
多少回復されても場の制圧力を重視しました。
キーカードが来ないときは罠で粘ります。

OCGで強いという噂があるだけに、結構簡単にガンス8連勝×2が出来ました。
でも結構キーカード手札に持ってくるのに苦労したり、活人剣術の使い方が結構難しかったり、色々まわし方を勉強する余地がありそう。
プロフィール

如月 蛍

Author:如月 蛍
RO微復帰しました。
Mimir鯖のひま親衛隊♪で活動中(゚Д゚)


無断リンクは禁止です(゚Д゚)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。