スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽毛作るのって裁縫に入るのだろうか・・・(゚Д゚)?

AIONちょい復帰した変態さんです(o゚Д゚)ノ
第3テンペルの混沌が中々楽しい。
55スピと51キュアでちょいちょい遊んでます。
目標1試合5キル(゚Д゚)


大航海時代で今度は裁縫を覚えました(゚Д゚)
裁縫では1レベルで、にわとりかアヒルを材料に羽毛を作れます。
そしてその羽毛を売ると・・・

koukai16

こんな感じで名産品判定で、ちょっと高く売れます。
にわとりがリスボンで売ってるので、それを羽毛にして売っても北欧の名産・・・
簡単に作れるもので名産って、何故かなっとくがいかない(゚Д゚)
スポンサーサイト

自分の船だがよくわからない(゚Д゚)

   //\‾‾旦\    こたつむり参上!
  ∧_∧ \___\
 (・∀・ )※※※※※\
      \ヽ※※※※—


進化を遂げた変態さんです(o゚Д゚)ノ

大航海時代で鋳造をはじめたんですが、とりあえず思った事。
鋳造ってどんなんだろう(゚Д゚)?
ってことでさっそくwiki先生で調べてみたら、「材料(主に鉄・アルミ合金・銅・真鍮などの金属)を融点よりも高い温度で熱して液体にしたあと、型に流し込み、冷やして目的の形状に固める加工方法である。」とのこと・・・。
まぁ火と設備が必要なんだろうなぁと思うんですが、大航海時代だとどこででも鋳造できます。
たとえば・・・

koukai13

交易所の店主から材料を買って目の前でやってみたり・・・。

これはちょっと営業妨害っぽいのと店主が熱そうなので、移動中に船の中でやることに。

koukai14

今度は大丈夫そうですが、また疑問が浮かびました。
船の中に設備があるのなら大丈夫なんですが、無かったら火事になるのでは(゚Д゚)?
しかし移動中何回鋳造をしても、まったく火事になる気配が無かったので、きっと設備がある船なんだろう!
でも・・・

koukai15

調理すると火事になります (´・ω・`)

鋳造する設備があって、調理する設備がない船ってどんな船だっ!?

短パンが短すぎてポケットの裏側が見えるのが気になる(゚Д゚)

久しぶりに塩ラーメン食べてきた変態さんです(o゚Д゚)ノ
人がいっぱい並んでたから期待して入ったら、おいしいにはおいしいが微妙だった・・・

大航海時代は釣りと調理をひたすら上げてます。
あとはひたすらお金を貯めるか、違うスキルを覚えていくか(゚Д゚)


koukai11
koukai12

最近対人成分が足りない!

年末ももう一息でござる(゚Д゚)

年末に向けて忙しい時期になりそうな変態さんです(o゚Д゚)ノ

釣り装備のクペの槍をゲットしました(゚Д゚)
マグステ貯金のお金を全部使いました。
50Mは中々でかい買い物だった・・・。
その装備姿がこれです!


koukai10


・・・もう何も言うまい(゚Д゚)


海事用のセカンドキャラを作りました。
ファーストで戦闘をまったくやらなかったこともあり、戦闘が中々めんどい(゚Д゚;)
こっちのキャラは息抜き程度にでもやるかなぁ~。

昔のゲームの天敵・・・それはデータ消失(゚Д゚)

Wiiのカービィを買ってしまった変態さんです(o゚Д゚)ノ
スーファミの星のカービィ スーパーデラックスを思い出して、つい買ってしまいました。
あのゲームはデータがよく消える事が無ければいいゲームだった・・・
今回はさすがにデータ消えることはないはず・・・!


相変わらずマグロ釣りがんばってます(゚Д゚)
調理レベルはいい具合になったので、今度は釣り師に転職。
釣りレベルが上がれば一回で釣り上げる数が増えていくので、お金の使い道は釣りブースト装備を手に入れることに決定。
1匹ずつ釣って100匹とか貯めるのは大変だった・・・。
貯めたあとは塩とオリーブ油を手に入れて、マグロのオリーブステーキを調理して販売。
結構売れてホクホクでござる(*゚Д゚*)

新しい船を仲間に作ってもらいました(゚Д゚)b
↓の画像の1枚目が前に乗ってたやつで、3枚目が新しいやつです。
小型から中型になったので、次は大型が目標でござる(゚Д゚)

koukai05
koukai06
koukai07
プロフィール

如月 蛍

Author:如月 蛍
RO微復帰しました。
Mimir鯖のひま親衛隊♪で活動中(゚Д゚)


無断リンクは禁止です(゚Д゚)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。