

中々難しい(゚Д゚;)

極星デッキに四苦八苦していた変態さんです(o゚Д゚)ノ
何に苦労したのかというと、極神をどう守るかというのが大変でした・・・
オーディンは簡単に召還でき、トールも罠を敷けば比較的簡単に召還できます。
問題は召還しても速攻で除外されるという(゚Д゚;)
罠対策に色々入れてみても、モンスター効果で除外やらバウンスやら。
あと防御用の罠が減るので召還自体が難しくなったり・・・
こ、これは・・・極神召還しない方が強いんじゃ!?(゚Д゚)
ってなことで極星デッキレシピ。

yo15


上級モンスター
デックアールヴ×2

下級モンスター
ブレイカー×3
タングリスニ×3
グルファクシ×3
タングニョースト×3
ドヴェルグ×3
ヴァルキュリア

魔法
ブラックホール
死者蘇生
サイクロン×2


神の宣告
ミラーフォース
激流葬
奈落×2
幽閉×3
幻獣の角×2
神の警告×2
グングニル×3
グレイプニル×3

エクストラ
ブリューナク
ウルキサス
カタストル×2
スターダスト
ブラックローズ
エンシェントホーリーワイバーン
トリシューラ
サンダーユニコーン
ボルテックバイコーン
ライトニングトライコーン
スクラップドラゴン
トール
ロキ
オーディン


注目したのはグングニルとドヴェルグ。
グングニルは極星か極神と名のついたモンスターを除外して、フィールド上にあるカードを1枚破壊できるという効果です。
除外したモンスターは、自分のエンドフェイズ2回後に場に戻ってくるので、長い目で見れば1:1交換になります。
つまり、極星モンスターに罠or魔法を使われた場合1アドを取れる貴重なカードに(゚Д゚)
ドヴェルグは墓地にあるグングニルの回収用に。
ドヴェルグ→デックアールヴでドヴェルグ回収も出来るので、グングニルを結構使いまわせます。
極星宝と名のついてるものを回収できるので、グングニル以外にもなんか入れたかったんですが、他のやつは微妙だったので入れるとしたらエクストラパックのメギン待ちかなぁ・・・
極星単体だと攻撃力が低いので、幻獣の角でバックアップ。
メインアタッカーはグルファクシなのでグレイプニルのサーチは主にグルファクシかドヴェルグを。
罠カードが多いのでお触れ対策にブレイカーを3積みしました。
シンクロは5、7、8を出すことが多いのでそのレベル帯を多めに。
せっかく獣なのでユニコーンIN!
極神は一応入れてますが、飾りです(゚Д゚)
ヴァルキュリアも入れてるけど要らん気がしてきた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

如月 蛍

Author:如月 蛍
RO微復帰しました。
Mimir鯖のひま親衛隊♪で活動中(゚Д゚)


無断リンクは禁止です(゚Д゚)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
