

自分の船だがよくわからない(゚Д゚)

   //\‾‾旦\    こたつむり参上!
  ∧_∧ \___\
 (・∀・ )※※※※※\
      \ヽ※※※※—


進化を遂げた変態さんです(o゚Д゚)ノ

大航海時代で鋳造をはじめたんですが、とりあえず思った事。
鋳造ってどんなんだろう(゚Д゚)?
ってことでさっそくwiki先生で調べてみたら、「材料(主に鉄・アルミ合金・銅・真鍮などの金属)を融点よりも高い温度で熱して液体にしたあと、型に流し込み、冷やして目的の形状に固める加工方法である。」とのこと・・・。
まぁ火と設備が必要なんだろうなぁと思うんですが、大航海時代だとどこででも鋳造できます。
たとえば・・・

koukai13

交易所の店主から材料を買って目の前でやってみたり・・・。

これはちょっと営業妨害っぽいのと店主が熱そうなので、移動中に船の中でやることに。

koukai14

今度は大丈夫そうですが、また疑問が浮かびました。
船の中に設備があるのなら大丈夫なんですが、無かったら火事になるのでは(゚Д゚)?
しかし移動中何回鋳造をしても、まったく火事になる気配が無かったので、きっと設備がある船なんだろう!
でも・・・

koukai15

調理すると火事になります (´・ω・`)

鋳造する設備があって、調理する設備がない船ってどんな船だっ!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

如月 蛍

Author:如月 蛍
RO微復帰しました。
Mimir鯖のひま親衛隊♪で活動中(゚Д゚)


無断リンクは禁止です(゚Д゚)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
