

ノヴァマスターとエスクリダオはまーだーかー(゚Д゚)

ヒーローパーツちらほら出てきてひゃっほいな変態さんです(o゚Д゚)ノ

今回のイベントはフェネクス3枚アドレイション1枚あればいいかなぁ~。
エボのやつはよくわからないけど、面白そうだから3枚づつゲットしておこうかしら(゚Д゚)
さっそくトライでフェネクス3枚ゲットしたので適当なレシピをば。


yo5


上級モンスター
サイバードラゴン×3

下級モンスター
フェザーマン
バーストレディ
クレイマン
バブルマン
エアーマン
ザ・ヒート×2
アナザーネオス×2

魔法
ブラックホール
死者蘇生
サイクロン×2
フュージョンゲート×3
増援
月の書×2
テラフォーミング×3
エマージェンシーコール
強謙×3


神の宣告
ミラーフォース
激流葬
奈落×2
チェーンマテリアル×3
ヒーローブラスト×2
神の警告

エクストラ
サイバーツインドラゴン
エリクシーラー×2
キメラテックフォートレスドラゴン
ガイア
アブソルートゼロ
シャイニング×3
トルネード
ヴァルカノン
トリニティー
ボムフェネクス×3


フュージョンゲートとチェーンマテリアルで、ボムフェネクス×3召還→エリクシーラーでデッキに戻す→ボムフェネクス×2召還(大体ここで相手のライフなくなる)→エリクシーラーとアナザーでシャイニング召還→エリクシーラー2枚目召還でデッキに戻す→ボムフェネクス×2召還と無限バーンで1キルするデッキです。

ガンスでアドレイション手に入れたらトリニティー抜いてそこに入れると多少楽になるかも?
初手にゲートとマテリアルがあって、次の自分のターンまでにマテリアル邪魔されなければいきなり終わります。
問題はゲートとマテリアルが揃わないときの戦い型なんですが、デュアルスパーク持ってないのでデッキパーツ以外の構築をまだまだ考察中。
このデッキだとアナザー、サイバードラゴン、シャイニングと罠を組み合わせて粘ります。
ヒート1枚抜いて警告いれてもいいかもしれない。
デュアルスパークある方はエマージェンシーコール増やして月の書の替わりにいれるとか・・・?
おいらもデュアルスパーク欲しいなぁ~(゚Д゚)
必須カードが、炎族1枚・機械族3枚・ゲートテラフォセット・マテリアル3枚・エリクシーラー素材くらいなんで、他をドローカードで固めてみる等、色々構築に幅がありそう。
少し前にガスタ1キルも作ったんですが、向こうは自分の持ち時間いっぱいぎりぎりでようやくできるかどうか?
って感じだったので、それに比べればすごい簡単に1キルが決まります。
ダークガイアの代わりになるかっ!?(゚Д゚)
OCGだと制限ないみたいですが、シングル中心のYOだとすぐパーツに制限がかかりそう(゚Д゚;)

しかしこのデッキ、マテリアル伏せたときのサイクロンorブレイカーが怖すぎる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボムフェネ私も組みましたので、参考にさせていただきます。
警告きかないのは、現環境ではうれしいですよね。

サイク砂塵ダブルサイクロンをフル積みして、マテリアルの迷彩にしてます。ガードブロック入れようか迷ってます。馬の骨の対価もいい・・・のかな?ネタでDNA定期健診とか入れてます。

でも特化型なので、マテリアル防がれたら厳しいかも・・・

No title

何回かやってみて止められたのが、お触れ・トラップスタン・ゲートをサイクロンあたりで止められたので、伏せ除去積むのは結構良さそう(゚Д゚)
ドロー強化にそんな手があったのかっΣ(゚Д゚;)
特化型には夢がある・・・!

しかしおいらもパーツ以外ドローカードとかのデッキ作ってみたんだけど、相手に先行取られるとマテリアル発動する前に殴り殺されるという悲しい結末が何回か・・・
ある程度戦闘用カードor除去カード無いと安定しないかもしれぬ。
プロフィール

如月 蛍

Author:如月 蛍
RO微復帰しました。
Mimir鯖のひま親衛隊♪で活動中(゚Д゚)


無断リンクは禁止です(゚Д゚)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
